お知らせ

NEWS

公式音声メディア、はじめました

2023.04.10
お知らせ

新しい年度が始まりましたね。

環境が変わって新たなステージにチャレンジされている方もいらっしゃると思います。

当法人にも4月から新たに利用を開始された方が各事業所にいらっしゃいます。

 

そんな中、NPO法人彩、新しい試みとして「音声メディア」なるものを始めることにしました。

 

最近、standFMとかVoicy、SPOONなど、実はちょっとずつ音声メディアって普及し始めているんです。

今もYouTubeやインスタグラムなど、彩の活動や商品などお知らせするために使っていますが、この音声メディア、コンセプトは「声で届ける支援」です。

 

声って実は人の「温度」を感じられる媒体なんです。

ありませんか? ちょっと寂しいときに、誰かと電話などで話してちょっとホッとしたことや、ちょっと悩んだり落ち込んだりしている時に、誰かの声を聴いて少しだけ気持ちがやわらぐこと。

 

この音声メディアでは、私達が普段支援の中で大切にしていることやちょっとだけ生きていくのにラクになるような考え方なんかを配信しています。

聴いていただいた方の心がちょっとだけ軽くなってもらえたらいいな、と思い始めることにしました。

 

週に2〜3回程度、夜9時頃に不定期にゆるゆると配信しようと思います。

慣れてきたら、深夜ラジオのノリで夜のライブ配信なんかもやってみるかもしれません。

 

もしよかったら、「standFM」というアプリをダウンロードしていただいて、(しなくても聴くことができます)お聴きいただければと思います。

 

名付けて「いろどりラジオ」。

 

そのまんまのチャンネルですが笑、細く長く続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

【いろどりラジオURL】

https://stand.fm/channels/63d9c0164cdcce3e257b8141