“彩”の特色

FEATURES
ABOUT US

私たちについて

既存の障がい福祉サービスのあり⽅と「⼀⼈の⼈間」としての⼈⽣の送り⽅のギャップを感じ、できるだけ⼀⼈ひとりの⼈⽣に対して個別の⽀援を⾏える“カタチ”を創っていくために⽣まれた法⼈です。「⾃分の⽣活」「社会での⽣活」、そして将来の夢にしっかり向き合いながら⼀⼈ひとりの⼈⽣に向き合っていく、障がい福祉の新しいスタンダードになっていくことが⽬標です。
FEATURES

彩のサービスの特徴

就労系の福祉サービス(就労移⾏⽀援、就労継続⽀援B型)と、⽣活介護の事業に加えて、福祉制度にとらわれないサービスとして、住居⽀援サービスも⾏っています。それぞれのサービスが独⽴しているのではなく、⽣活能⼒の向上⇒「はたらく」を知る⇒社会の中ではたらけるようになる⇒本当の⾃⽴を⽬指すという⼈の成⻑のステージに合わせた展開をしていき、個⼈の成⻑を⽀えていけるようなサービスを提供しています。 制度ありきではなく、利⽤者の⼈⽣ありきで物事をとらえて必要なサービスを⽣み出していく姿勢で取り組む法⼈です。

  1. 生活能力の向上
  2. はたらくを知る
  3. 社会の中ではたらけるようになる
  4. 本当の自立を目指す
CURRICULUM

個別カリキュラム

個⼈個⼈の段階にあわせて、個別でいろんな課題にとりくんでいます。できるを増やす⼈、⾃⽴を⽬指す⼈、各事業所ごと、しっかり個⼈と向き合い、⼀⼈ひとりの成⻑を⼤切にしています。

SERVICE

サービス内容

多機能型事業所

(生活介護・就労継続支援B型)
サービスについて 利用案内はこちら

就労継続支援B型事業所

サービスについて 利用案内はこちら